ヴィレッジヴァンガード+芥川製菓

ヴィレッジヴァンガードのお宝発掘セール!!!!! に参戦。

1_20150419214449dba.jpg

初めて行ったのだけど、本当に戦い(笑)
入るまでに1時間半かかった・・・

中に入っても、まさにヴィレヴァン!状態で、陳列棚はまっすぐ置かれていないし、商品はバラバラ(笑)
そしてすごい混雑でまともに歩けない・・・

全品70%OFFなので、結構安い。
びっくりするくらいアレな商品もありますが、そこはヴィレヴァン(笑)

本当はちょっとふざけた物も買いたかったのだけど、
時間的に余裕がなく、実用的な物のみ購入。

Tシャツ3枚と、バスタオル1枚、ガチャピンスリッパで、3400円位。
2_20150419214649840.jpg

友達と合う約束があったので、レジ待ちの時間も考え早めに退出。
入場のグダグダ感に比べて、レジは以外とスムーズ。


会場を出ると、目の前のホールで芥川製菓のファミリーセールをやっていたので、寄り道。

入るとすぐに、チョコレートをもらえたよ。
嬉しい。
3_20150419214610f12.jpg

OEM商品がほとんどらしく、大袋や、そっけない感じの箱に入っている商品が多いです。

とりあえずお得そうなセット(時間が遅かったので残骸ぽかったけど。)とコーヒートリュフを買いました。
4_20150419214623e1f.jpg

5_20150419214655b13.jpg

コーヒートリュフ、16粒で300円とかありえんー。
美味しいよー。
またあったら行ってみようっと。

お誕生日ウイークなので(笑)

のどぐろの干物食べました。
あ

脂がのっていて身が柔らかくて美味しかった。
煮魚より好きだなー。

あめー。

天気悪いなー。
ということで、家で片付けをしながらマターリ中。

昨日買ってきたケーキと、マリアージュフレールのマルコポーロでお茶。
マルコポーロは何気に初なのか?
銀座のサロン ド テには行ったことあるけど、イランイラン飲んでたし。
2_20150405100738415.jpg

女子な香りがする。


話は変わるが。

アボカドが果物だと知った時の衝撃。(4/2のネタです)
野菜じゃないのか・・・

ガトー・エシレ

数日前から、バタークリームケーキが食べたくて仕方ない。

で、どこのお店の物にしようと考えていたところ、
食べたいけど食べ損ねていたバタークリームケーキを思い出した!

それは、エシレ・メゾン デュ ブール ガトー・エシレ

勤務先が近いので、オープンした時から知っているけど、
ガトー・エシレは値段がアレだし、いつも売り切れてるしで、食べたことない。
それなら、自分の誕生日にかこつけて食べようかと。


買えなかったら嫌だから、開店前から並ぶか、ということで、オープンの1時間前から並んでみた。
ガトー・エシレは1日15台との噂。
お店の前に着いたら5人並んでいて、私は6人目。
大丈夫かな。

しっかし、寒いし、雨降ってくるしで、結構辛かったぁ。

開店時間直前に後ろを振り返ると、私の後ろに4人。
全部で10人・・・ってことは、開店直前でもケーキ買えた?

まあ、仕方ない。


開店と同時にお店に入り、ガトー・エシレと、折角なので、3種類のクロワッサンを購入。


お支払いを済ませ、お店を出たら結構並んでる・・・
そうかそうか。
みんな、開店時間に合わせて来るのか。
1_2015040420481497b.jpg


寒さに体力を奪われ、丸の内で遊んでいく元気はなくなっていたので、すぐ帰宅(爆)
2_2015040420483027b.jpg


帰宅後すぐ、3種類のクロワッサンを食べ比べてみる。
袋に入った画像しかないのは、写真を撮る前に母に食べられてしまったからw
3_20150404204826de2.jpg

少し温めて食べたのだけど、
クロワッサン・エシレ 50%ブールの方は、バターが滲み出てすごいことになっていた。
美味しいけれど、毎日食べるものではないかな。



そして夕方・・・

ガトー・エシレ、開封の儀!
4_2015040420482650c.jpg

バターを模した形らしいです。
大きさはレンガ位かな。
5_20150404204828a7b.jpg

これを、室温に戻してバタークリームを少し柔らかくしてから食べる!
6_201504042050164b2.jpg


本物のバターを食べているみたいで、美味しかった!

やり遂げた感満載なのはいいが、なんか風邪ひいたかも・・・汗

誕生日。

誕生日だということで、友人がお祝いしてくれました!

友人がお店選んでくれたのは、フルーツを使ったイタリア料理のお店。
偶然、私が好きな某イタリアンと同じ系列だったのはびっくり。


スプマンテで乾杯!
12.jpg

2_20150404165055075.jpg

3_20150404165058f4a.jpg

4_20150404165102369.jpg

5_20150404165103d60.jpg

イタリアンにフルーツ?って思っていたけど、全てのお皿が美味しい!
筍や桜海老などの、旬の食材が入っているのも好き。


そしてデザートプレートがお祝い仕様でした。
桜が咲いている! 嬉しい。
1_20150404222640fc2.jpg

食後酒、コーヒーまで、とても美味しくて、素敵な誕生日を迎えることができました。

どうもありがとう!

バリィさん × ハローキティ

友達が今治土産買ってきてくれたー。


キティちゃんがバリィさんの腹巻の中に・・・w

ほぼ私信。

桜エビの春漁は今日3/29(日)の晩スタートだったりとか。
https://umaimon-p.nifty.com/articles/456

江間いちご狩りセンターのいちごは、一番少ない時だったんじゃないか?とか。
http://ema-ichigo.com/blog/2015/03/328.html
(↑消された。要は、いちごの生育が間に合わないから、入園制限するね、って話でした。)

・・・orz
     
プロフィール

み。

Author:み。

Twitter
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
*
QLOOKアクセス解析